Topics

とうとう…。

今村です!

 

唐突ですが皆さん趣味はありますか?

 

別に趣味がなくてもいいんですが趣味がある人ってなんか羨ましくないですか?

僕自身もずっーーーーと趣味を探していたんですがなかなか見つけようと思って見つかる物でもなく…。

 

基本的にマイブームみたいのはすぐに見つかるんですが趣味か⁈って言われるといつも弱くて…。

お酒とか車とか、映画とか本とか…。継続的に好きな物はあるんですけど趣味っていうか好きっていうもんですよねー。

まぁそういう物も無茶苦茶深掘りしたら趣味と言えるのかもしれないんですがやっぱりおじさんってなかなかオタク気質になれないんですよねー。

広く浅いというか。

おじさんは関係ないですかね  笑

 

 

とまぁ前置きが長くなりましたがそんな今村がようやく趣味と言える物に出会えた気がしています!

 

ズバリ、焚き火です!

 


 

 

もはや今はめちゃめちゃベタです  笑

 

なんかベタ過ぎてキャンプとかアウトドアは避けていたんですよ!

もちろんお酒好きなんで外でお酒飲めるBBQは好きですがそこまでにしていたんです。

 

けど一度その世界に足を踏み入れたら自分の好きな物が凝縮されている事に気付いてしまって…。

 

車乗って行きますし外でお酒飲みますし本も読めますし…。

 

「これより最高な人生あんのかよ。」

 

僕を焚き火好きへと導いてくれたYouTubeチャネルの方の決めゼリフです 笑

 

 

あとはアイテムを集めて行くのも面白いんですよねー

これもベタですが。

 

ベタついでにもはや沼です。

 

ベタを避けて生きて来てベタにはまりました  笑

 

まだよくもわかっていないのにええ感じの焚き火台買い足しました。

 


 

 

けどほんまに焚き火というかキャンプが良くて、自他共に認めるせっかちな今村ですがあえて時間かけて無駄な事しようと思えるのが精神衛生的にもいい気がしています 笑

 

今はこんなん作って火を使わずに火を起こしています。

無駄に。

 


 

 

なんかタイミング悪く、はまったのが冬突入してからなのでまだまだ入り口にしかいてないと思うのでこれからどっぷり沼にはまって行こうと思います。

 

 

あっ、大江はといえばお察しかも分かりませんが乗り気でないので

ソロキャンパーとして頑張ります!

(今のところ息子にもふられています、目が痛いって 笑)