Topics

今更レプロナイザーについて語る

今村です!

 

新型コロナウィルスがまたまたややこしいくなってきておりますのでNABIGEでは、

改めて!より気を引き締めて!感染防止策を徹底して営業致しております!

 

まさか一年もの間コロナに振り回されるとは去年末に噂になりだした時には誰も想定していなかったのではないでしょうか⁉︎

 

終息はなさそなのでワクチンなりなんなりで過度に気にしない世の中に戻る事を切に願うばかりです。

 

 

 

さて、話は全く変わりますが今更ながら高級ドライヤーの定番レプロナイザーさんに簡単な講習をして頂きました!

 


 

お客様からよく「結局何がそんなにいいんですか?」と聞いて頂けるのですが僕らも明確なお答えが出来ずにいました。

そこで改めてメーカーさんに直接話を聞くことにしたのですが結論から言いますと…。

 

 

結局よく分からないと言う結論に至りました 笑

 

メーカーの営業さんですら社長以外は2割くらいの内容しか理解できないとおっしゃっていました 。

 

 

それくらい今までの毛髪化学の常識が通用しない現象が起きているみたいです!

 

他の美容メーカーさんの開発の方いわく「こっちは化学やけど物理やしなぁー」

との事です。

 

従来のトリートメントなどは髪の毛の中に失われた栄養成分を入れ込んで行き、現状の髪の毛に残っている成分と結びつけたり何らかの化学反応を起こして健康な髪の毛に近づけて行くという事なんですが、レプロナイザーで起きているのはそもそも物質自体に変化をもたらす、ここで言えば髪の毛自体をいい状態に変化させてしまうという事になります。

では何故その様な変化が起きていくかという事なのですが、量子力学というのが応用されているみたいです。

 

量子力学りょうしりきがく: quantum mechanics)は、一般相対性理論と共に現代物理学の根幹を成す理論として知られ[1][2]、主として分子原子、あるいはそれを構成する電子など、微視的物理現象[3]を記述する力学である。

 

ですって。

 

僕なりにもう少し深掘りしてみましたがほとんど頭に入って来ません 笑

 

 

 

日常で言えばパソコンやスマホなどは量子力学を応用して開発されているみたいです。

 

 

 

 

 

1番よく分かったのは「百聞は一見にしかず」という事です



 

 

何でか本当に髪の毛がツルツルになります。

 

ボリュームが欲しい方はボリュームがでますし、広がりがお悩みの方は綺麗にまとまって行きます。

お顔に当てるとリフトアップにもなります。

 

不思議とほんまになります。

 

 

お店にも即導入致しました!

 

 

お客様も是非ご体感下さい!