Topics

12月31日から1月5日までお休み頂きます。




いつもありがとうございます、今村です。

今年はいつまでも暖かったので気付いたら12月に突入していました!

最近はコロナの影響も軽減され忘年会なども含めて予定が入りやすいですね。

飲み過ぎない様に心がけていますが今のところ心がけているだけです…。

そして忘年会とは違いますが楽しみにしていた事のひとつの、

市川團十郎襲名披露公演を観に南座に行って参りました!


 

 

 

 

 

 

 

 

結局、約10年振りの歌舞伎です…。

お客様のご厚意もありめちゃいい席で観劇出来ました!

襲名披露という事もあり全てが華やかで観劇する前から価値を感じられる雰囲気でした。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

左右の桟敷席には舞妓さん、芸妓さん、女将達がずらり。

圧巻でした!

なんとも言えない大人の空間。

思う存分感慨に浸りながら…

いよいよ始まります。

残念ながら、というか当然上演中は写真などは撮れないので僕の拙い語彙力では感動をお伝えする事はかなり難しいのですが、めっちゃ良かったです  笑

特に同じく襲名したかん玄君改め市川新之助が出て来た時は込み上げてくるものを抑えられませんでした。

今までかん玄君含め市川家を追っかけしていた訳でもないんですが 笑

ただ若干10歳にしてこんなにたくさんの大人達の期待を一身に受けて健気にそして堂々と、演技する姿。幼くして母親を亡くし、それでも望むも望まないも代々受け継がれている歌舞伎役者という宿命を全うしなければならない彼の人生を思うと…。

堪らなくなってしまいました。

7歳の息子は週一回のプールすら嫌がるのに…笑

ぼたんちゃんもお姉さんらしく素晴らしいかったですし團十郎さんも相変わらずの色気でめっちゃかっこよかったです。

約4時間近い公演ですがあっという間の時間でした。

帰りは余韻に浸りながら夫婦で歩いて帰りました。殊更に京都を感じながら、少しええ感じの大人になったつもりで 笑

 

そして年末は30日までの営業になります。年明けは6日からになります。

少しええ感じの大人になったので最後までそして来年もよろしくお願い致します!