Topics

初めてのファスティング

こんにちは大江です。

平成も大変お世話になりました。令和もよろしくお願いします!

 

休日には好きなものを制限なしで食べ、料理をしながらお酒を嗜むのが何よりの至福の時でございます

 

まだまだ胃袋も元気で食欲も右肩上がりなのですが、人生初のファスティング(断食)で胃を労ってあげようと決意し二日間の断食をしてみました

 

二日間は専用のフルーツジュースで過ごします


1日2リットルの水を飲まないといけないというノルマに追われ、意外と余裕で過ごすことができ胃はスッキリ空っぽになりウエストはサイズダウンすることができました

が、

しんどいのはここからの回復食です、、、

 

スープからの粗食で1日を過ごし慣らしに入ります

 

自分から始めたことなんですが目の前で美味しそうに餃子を頬張る夫と息子に悶々としながら味のしないスープをすする私、、、

 

来週末は絶対に餃子をこれでもか!という程食べてやるーと決意!

 

回復食を三日乗り越え胃は綺麗になり食とお酒へのモチベーションはさらなるパワーアップし断食生活は幕を閉じました

 

食べれるやっぱり幸せです