Topics

oggi otto講習 2回目!

こんばんは、貝原です。

この間、今度新しく入荷するトリートメント
oggi otto(オッジオット)の講習をして頂きました。

このトリートメント!すごいです!笑
何がすごいかといいますと
従来のトリートメントだったら、
髪質、ダメージレベル関係なく、どなたにも
トリートメントの1番目、2番目、3番目つけて
流して、おしまい。という流れのものが多かったのですが
オッジオットはお客様、ひとりひとりの
髪質、ダメージレベルに合わせてトリートメントさせていただけるのと
「根元はふわっとさせたい!けど、毛先はおさまりをよくしたいので、しっとりさせたい。」
「全体的に軽い」又は「重い仕上がり」に仕上げたい。
など、それぞれの方のご希望にあった仕上がりになるようにトリートメントができるんです。

私たちが今回、講習で教えていただいたのは
1番シンプルな水分補給のコース!
(オッジオットには何個かコースがあるんです。)

髪の毛に水分と油分だけを入れていくコースです。
なんと!髪の毛ってこの2つを入れてあげるだけで、ものすごく変わるんです。
しっかり根元から毛先まで水分を補給して
軽めの仕上がりにしたいか、重ための仕上がりにしたいかで油分の量を調節していくかんじですが
1番シンプルな水分補給のコースだけでも
約10種類のトリートメントを使っています!

この水分補給のコースは髪の毛の土台を作るようなものらしいです。
土台ができたら次は栄養を入れていくコースがあります。が、それは次の講習で勉強してきますね!

早くお店にオッジオット入れれるように頑張ります!
楽しみにしていてくださいね!!!